top of page

抗ウイルス塗料と空気除菌

今回はコロナ禍の重要な対策商品、抗ウイルス塗料と紫外線除菌装置のご紹介です。


ウイズ・コロナの中で、手に触れる製品のウイルス対策は「目先の緊急対策」から「中長期を見据えた恒久対策」に変わりつつあります。


私たち表面処理のプロがコロナ対策をお助けします。


「百聞は一見に如かず」です!


① SIAA取得抗ウイルス塗料

② 水性抗ウイルス塗料

カタログ↓↓↓↓カタログ↓↓↓カタログ↓↓↓↓カタログ


③ 紫外線除菌装置 空気除菌

カタログ↓↓↓↓カタログ↓↓↓カタログ↓↓↓↓カタログ


抗菌塗料は巷に溢れていますが、抗ウイルス塗料は少ないです。


菌の粒子は比較的大きく不活性化しやすいです。


それに対してウイルスは粒子が極めて小さく不活性化が難しいという背景があります。


つまりコロナ禍の現在では「抗ウイルス」がうたえないと話になりません。


中でもSIAAという第三者機関で「抗ウイルス」製品として登録証明されているコーティング剤は、実は数社しかありません。


現在SIAA認定をうたえる最有力商品です。


また、水性で抗ウイルス性能を持つ塗料も極めて少ないです。


コージーパックエアーはSIAAこそ取得していませんが、シックハウスを含めて環境も考慮した抗ウイルス塗料です。


さらに紫外線のエネルギーでウイルス、細菌を取り除く画期的な装置、その名も「くりんクリン」をご紹介します。


塗装して建物の内部、紫外線で室内の空気を安全で安心な環境に変える!


コロナ禍で恒久対策が求められています!!!








表面処理工程って、難しそう。


これから新しいプロセス導入は投資のリスクが高すぎる。


そんなニーズや問題意識をお持ちではありませんか。


お客様のご要求に応じてカスタマイズすることもできます。




さて今日はここまでです。


今回もお読みいただきありがとうございました。


当社の開発した機能性塗料に関しては下記のホームページをご覧ください。



日本化材は色々考えます。


考え抜いてお客様に最適提案を心掛けております。

よかったら当社のホームページをご覧になってください。 https://www.nipponkazai.com/ 化学材料をお客様のニーズに合わせて開発し、カスタマイズすることを得意にしています。


ケミカルであなたのニーズを開発します!!!!!


機能性塗料については当社ホームページの営業品目からご確認ください。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page