超伸縮塗料


今日はゴムに塗る塗料のご紹介。

そもそもゴムに塗料が塗れること自体が驚異的です。

「超伸縮」とは驚異的に伸び縮みすることです。

水あめのようなイメージですが、それをドライなフィルム状のコーティング膜で実現します。

まず、百聞は一見に如かず。

動画を見ていただくことでこの塗料の凄さを実感していただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=QZzZCr8gPDg

いかがでしょうか。

ゴムに塗れる塗料というだけでも驚くのに、さらにゴムに追随するだけの伸縮性!

正に驚異的な塗料です!

■塗料の特長

 ★伸縮率500%以上

 ★革製品・ゴム・スポンジ・樹脂など幅広く密着します

 ★塗膜に自己修復性があります

 ★耐候性・耐衝撃性・耐薬品性・撥水性などの機能を持っています

 ★次亜塩素酸ナトリウムやエタノールなどの除菌剤で拭きとっても塗膜が侵されることはありません

 ★塗膜にベトツキやタック感がなく触った時の触感がいいです

 ★透明、エナメル色、メタリック色、艶消し、蓄光など各色に対応します

■塗料の用途

 ★ゴム素材(例えばゴムベルトなど)

 ★アルミ製の手すり(滑り防止や好触感)

 ★ガラスコーティングなど

※こんなところに使ってみたい!という「用途開発」大歓迎です!

サンプルのご提供をさせていただきます。

また、素材をいただければ塗装試作や評価も行います。

お客様のご要求に応じてカスタマイズすることもできます。

さて今日はここまでです。

今回もお読みいただきありがとうございました。

当社の開発した機能性塗料に関しては下記のホームページをご覧ください。

https://premium.ipros.jp/nkazai/product/category/42799/

日本化材は色々考えます。

考え抜いてお客様に最適提案を心掛けております。

よかったら当社のホームページをご覧になってください。 https://www.nipponkazai.com/ 化学材料をお客様のニーズに合わせて開発し、カスタマイズすることを得意にしています。


ケミカルであなたのニーズを開発します!!!!!

機能性塗料や接着剤については当社ホームページの営業品目からご確認ください。

https://www.nipponkazai.com/blank-1

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

脱脂